tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

個人的な好みです、はい!

今回は、Pinkyが独断と偏見で選んだ選手を紹介しようと思います。・・・何、何、何???いったい何なの???なんて驚かれてもかまわないの!たまには、ワガママ聞いてちょうだい!Pinkyが最近「あ、素敵っっっ♪」って思った選手をご紹介しま~っす!

bjorn-phauまず、一人目はビヨン・パウ選手。ドイツ出身の彼は、左の写真のように黒髪で肌も黄色人種って感じ。身長も175cmと小柄。そう。彼のお父さんはインドネシア出身なの。お父さんが薬学の勉強のためにドイツの大学へ留学してた時にお母さんと知り合って結婚。その後ドイツで生まれた彼は、そのままドイツ国籍なの。1999年、19歳でプロへ転向して、去年はジャパン・オープンでATP大会、初のベスト4入りして年末ランキングを自身初の84位とトップ100入りでシーズンを終えたの。さすがアジアの血が流れているだけあって、ジャパン・オープンでは毎年好成績を残してるのよ(2003年に2回戦、2004年にベスト8、去年はベスト4)。先週のハンブルグのマスター・シリーズは主催者推薦で出場して、格上のサントロをフルセットで退けて1回戦を突破。2回戦で第15シードで準優勝したシュティエパネックに負けちゃったけど、ランキングも自己最高位の62位へと上げたの。去年から調子が上向きで、今年もこれまでチャレンジャー1大会を含む(去年まではチャレンジャー大会をメインに戦ってけど今年はATP大会中心)12大会に出場して、1回戦負けはわずか2大会。ベスト8以上も4大会とトップ50入りも見えてきたんじゃないかしら?そして今年も絶対ジャパン・オープンに来るはず。ちょうど大会期間中が彼の27歳のバースデー!Pinky、プレゼント持って毎日でも応援に行っちゃうわ~~~!!!(ストーカーにはなりませんのでご心配なく)

トミー・ロブレドお次はトミー・ロブレド選手。彼が目に止まったのは、実は去年ナダル君が旋風を巻き起こしてくれたお陰。ナダル君をメディアが追っかけてて、同じスペイン出身のロブレド選手と食事をしているところが映像で映って、目に入ったのはナダル君じゃなくて隣にいたロブレド選手だったの!(ナダルファンのみなさん、ごめんなさい。ナダル君だって、素敵よ~~~汗)今年、自信初のトップ10入りに成功した彼は、先週のハンブルグでも第8シードで出場し、みごと優勝をはたしまたした!!!おめでと~~~。今年から始まったATP選手によるブログも、今週は彼が担当してるから、5月17日&20日のPinky's Remarksでも紹介しておりました。で、この優勝でランキングも自己最高位の7位へと浮上。嬉しいことですわ~♪ただ、ハンブルグで優勝すると全仏で優勝できないってジンクスがあるのよね~。。。フェデラーとナダルも、だからスキップしたんじゃない???ってウワサもあるくらい。
優勝後に書いた彼のブログからちょこっと・・・。「どうして優勝した時にシャツを脱いだかって、こんな裏話があったからなんだ。前日ディナーの時にコーチから“トミー、もし優勝したら、何か特別なことをしろよ。他の選手がするような、クレーに倒れこむんじゃなくて”って言われて“いったい何をすればいいのさ?”って聞いたら“サッカー選手が試合で勝った時にシャツを脱ぐパフォーマンスをするだろう?それをやれよ!”って言われてたんだ。マッチポイントを握った時、“どうしよう、本当にやるのか?やるっきゃない!!!”って考えてたんだ。」だって。それであのパフォーマンスに繋がったのね~。ちなみに、ちょっと嬉しい情報なんだけど、ロブレドは日本食が大好きで、前日のディナーも実は日本食レストランでの会話だったんだって。また全仏でも日本食食べて頑張ってね~~~!
そうそう。左の写真はPinkyが一番気に入ってる彼のフォトなんだけど、今はもっと髪は伸びててハンブルグの大会に出てました。個人的には短いほうがいいような・・・。
選手情報 | 投稿者 ピンキー 12:42 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
投稿者 Blogstation 2006/05/22 21:27
はじめまして!ゆーごと言います。ちなみに中三です。
自分はテニスが好きで、以前からピンキーズ・リマークスは読ませてもらっていました。
自分もビヨルンは大好きです!親近感が持てるというか・・・。
ロブレドのほうは影が薄くて・・・(笑)
今回は男子ですが、女子だとインドネシアの アンジェリーク・ウィジャヤ選手が好きです。
今はかなりランキングを落としていますが、ガッツ溢れるプレーが大好きですね!

ちなみに自分もブログをしていますが、私生活が中心です。
テニスのことも書いていくつもりですが、始めたばかりなので。
良かったら遊びに来てください。
投稿者 ゆーご 2006/05/22 21:47
ついにBjornが取り上げられてるーっ!何を隠そう彼を応援する人たちとブログで繋がって仲良くしてもらってるんですよ。生じゃなくても、彼のプレーは見られましたか?あのバックハンドは素晴らしいの一言につきます。もっとファンになることうけあい!今年は僕も東京まで観戦に行きたいと思ってますっ。
投稿者 弾丸野郎 2006/05/22 23:01
はじめまして、師匠Nobuさんの妹分のひらぴょんと申します。
MyBlogにお越しいただきありがとうございます。
Bjornファンの方との〓がりが出来てとても嬉しく思います。
私は2004年に始めて彼のプレーを見て、去年再び観戦して
すっかりファンになりました。
他にもセブ(セバスチャン・グロージャン)やマリオ(マリオ・アンチッチ)の
ファンでもありますが、Bjornだけは私にとって特別な人なのです。
それは私のBlogにも書いてありますので、お時間のあるときに是非読んでいただければと思います。
http://www.hirapyon.com/viel_erfolg/
のブログは私の正Blogで
Bjornが万が一読んでもいいように
きちんと書いているつもりです。
もうひとつ裏ブログというのがありまして、
そっちはかなりミーハーちっくにBjornのことが書いてあります。
今年のAIGは是非ご一緒に応援したいですね。
今後ともよろしくお願いします。
投稿者 ひらぴょん 2006/05/23 00:32
>Blogstationさん
・・・わざわざすいません。のぞいてみま~っす!!!
投稿者 Pinky 2006/05/23 06:41
>ゆーごさん
中三か~、いいな~。人生まだまだこれからだね・・・あ、すっかりおばさんになっちゃった(汗)
パウ選手、アジアチックでかっこいいよね。これからも一緒に応援しましょう。
ウィジャヤ選手か~。怪我から復帰して今週のイスタンブール・カップの予選に出てるよね。勝ち上がって本戦入りしてますよ。今週の勝ち上がりを見守りましょう。
彼女2003年には55位にまで行ったけど、今は602位だから、全仏とかは主催者推薦とかもらわないと、予選も難しいわね。
ま、左足の怪我からやっと復帰してきから、今後の活躍に期待ね。
ゆーご君のブログ見たよ。香川県はPinkyは行ったことないんだけど、自分の知らない土地から、このブログを読んでくれる人がいることに、ちょっと感動しちゃいました。
これからも、よろしくね~。あ、体育祭頑張ってね~♪
投稿者 Pinky 2006/05/23 06:57
>弾丸野郎さん
は~い。ずっと書こうと思ってたの。今年は成績も良いし、そろそろいいかな~って思って。
しかも、弾丸野郎君のブログから、ひらぴょんさんとかNobuさんとかに飛んでっちゃいました~。この場をかりて、ありがとね~!!!
でも、まだ彼のプレーはちゃんと見てないの・・・(涙)今年のAIGジャパン・オープンが待ち遠しいわ。
甘いマスクでテニスも上手だったら、一気にファンが増えちゃうわね。みんなで応援しましょう☆
投稿者 Pinky 2006/05/23 07:03
>ひらぴょんさん
きゃ~~~、コメントくれたんですね~。ありがとう~~~!!!
今日の結果は残念だったけど、ひらぴょんさん言う通り、全仏に向けてじ~っくり休んでもらいましょうでは、ありませんか。
早く全仏のドローでないかな~。お願いだから、上位シード選手と早いラウンドでの対戦は避けたいって願っちゃうわ。でも、今好調の彼なら撃破してくれるはずね。
ひらぴょんさんはドイツ語がわかるのね~。羨ましい。Pinkyは英語とちょっとしたフランス語(もう大分忘れてますが)だから、だいたい海外のサイトで情報をゲットしてます。
ドイツからのパウ選手の情報ゲットしたらブログにアップしてくださいね~。チェック入れてますから、よろしくで~っす♪
投稿者 Pinky 2006/05/23 07:14
Pinkyさん My Blogにだどりいていただきありがとうごじます。上記コメント
にあるように弾丸さんやひらぴょんさんと、いつも一喜一憂しています。無名の時からあの攻撃に惹かれ、注目しておりました。去年になってやっと?日本でもブレークした感じです。ただ世界的に見ると、有名なMen's tennis Forumsの「Bjorn専用スレ」にCheeringしている人がかなり「少ない」のが現状です。ということでまずは「日本」から盛り上げていこうみたいな乗りで、同じBjornファンと楽しんで応援してます。これからもよろしくお願いします。
投稿者 Nobu 2006/05/23 11:31
>Nobuさん
わざわざコメントありがとうございま~っす!!!
やっぱり、世界的にはまだまだ知名度は低いのが現状かも知れませんね。
でも、ランキングも上り調子だし、これからはもっと彼の名前を見る機会が多くなると思います!
そうなったら、必然とファンもついて来ますよ、絶対。
それまでは、私たちがしっかり応援してましょう。きっと彼にも届くはずです!
今後ともよろしくお願いします☆
投稿者 Pinky 2006/05/23 11:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。