tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

森上あっこちゃん、やりました!!!


morigami森上あっこちゃん、やりましたね~~~!!!ワハハ今季ここまで参加したクレー3大会すべてで優勝を果たし、ランキングも自己最高位の3位にいる、第3シードのペトロワに6-2,6-2の圧勝。ガハハ正直、正直・・・ドローが発表になった時は、日本人選手の中で初戦突破が一番難しいのがあっこちゃんかなって思っていたの。それが、なんとも嬉しい番狂わせじゃありませんか。ピースこれが彼女の初めてのトップ10プレーヤーからの勝利になったのよね。パンチペトロワはフランス入りしてから、先週の土曜日の練習中に左足付け根を痛めちゃってたみたいだけど、それにしてもあっこちゃんのプレーは素晴らしかったの一言。クレバーなプレーもしていたし、体の動きもよかったし、勝利に値するものだったんじゃない。スマイル
でも、1つ納得がいかないことが・・・。許せない毎年必ず思うんだけど、どうしてこんな良い試合をWOWOWは放送しないんだろう?午前0時から浅越しのび~の試合をやってたけど、しのび~に限らず、日本人の勝利試合が他にあるんだから、しかも第3シードを撃破した試合は、ダイジェストじゃなくてしっかり放送するべきじゃない???毎年必ず思うことなの。視聴者の興味をそそるような、視聴率がもっと取れるところをどうして流さないんだろうって不思議でなりません!!!不満

ATP恒例となった大会ごとに代わる代わる選手が書いているブログ。なんと今回は、2連覇の期待がかかるナダル君が担当してるの~~~。びっくりATPもさすがにやるわね!内容については今後じっくりお伝えして行きますわ~。お楽しみに~~~♪ハート

で、Pinky's Remarksでも恒例となっている、日本人選手情報!!!フランスはパリで熱戦を繰り広げている全仏だけど、将来その本戦入りへ向けて、た~~~っくさんの日本人が頑張っているのよ。
まずは、その予選に出場した、佐伯美穂、久松志保、岡本聖子の3選手はそろって1回戦敗退で、本戦入りはなりませんでしたね。まいったぁ藤原里華ちゃんは手首の手術から只今治療中で戦線離脱、小畑沙織選手は3月のインディアンウェルズの予選以来試合に出てないけど、こちらも怪我しちゃったのかしら?その怪我から復帰しようとしてた不田涼子ちゃんも現地入りはしたけど、予選に名前はなかったわね。足の具合、まだ良くないのかしら?
それから韓国&北京でのサーキットに参加した日本人3選手はみんな初戦を突破できませんでした。残念!失礼しましたちなみに、25日のブログで書いたタナスガーン選手は、シングルスではベスト8止まりだったけど、ダブルスでは優勝してましたよ。
長野での2万5千ドルのサーキットでは、ベスト4に波形純理、飯島久美子、米村知子の3選手が勝ちあがり、米村選手が決勝へ進んで、見事優勝しました。イシシダブルスでは、飯島&波形ペアー対手塚&米村ペアーの決勝で飯島&波形ペアーが優勝を上げてました。おめでと~。ナイス!
男子は、残念ながら、全仏の予選には誰も出場してなかったの。怖~い全仏の予選もあったことから、先週はチャレンジャー大会は開催されておりませんでした。インドの1万5千ドルのフューチャーに単身参加した石井弥起選手はベスト8。今週も引き続きインドのフューチャーに参加してますね。福岡での1万5千ドルのフューチャーでは、添田豪、寺地貴弘、本村剛一選手がベスト4入りして、添田&本村の決勝戦は添田選手が7-6(8-6)、6-3で勝利して優勝を飾ってました。目がハート今週も引き続き福岡でフューチャー大会が開催されます。近くの人は応援に行きましょうね~。インドネシアのサテライトでは第2シードの杉山記一選手が決勝へすすんだけど、今回は第3シードで韓国のダニエル・ヨー選手に負けちゃって準優勝でした。
今週は韓国は釜山での5万ドルのチャレンジャーに、先週福岡で優勝した添田選手始め、松井俊英、岩渕聡選手が出場してます。ダブルスは松井&岩渕ペアーでエントリーしてますね。がんばってね~!!!

Pinky、昨日はお天気心配だったけど、予報が運良くはずれて、晴天の中、午後から有明でテニスしちゃいました。にっこり学生さんがた~っくさんいて、若さ溢れるテニスをしていて、見ていてまぶしかったわ。好き・・・と、日焼けが心配なPinkyでした。冷や汗
大会情報 | 投稿者 ピンキー 15:48 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。