tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

フェデラー、まさかの敗退!!!

federer昨日のブログで男子プロテニスの2強時代への他の選手の声をちょっと紹介したけど、そのトップにいるロジャー・フェデラーが“あの”アンディ・マレーに敗れるって言う波乱が起きたわね~。撃沈そのフェデラーが、それまでどのくらい凄いかちょっと見てみましょう。筋肉
今大会前までは、北アメリカ大会では54試合連続勝利を記録して、今シーズンはラファエル・ナダルを除くと62勝0敗で、これまで17大会連続で決勝戦へ進出してたの。ピースこれはイヴァン・レンドルの18大会連続のATP記録に次ぐものだったのよ。怖~い先週のトロントのマスター・シリーズでの優勝で11大会目のマスター・シリーズ優勝を上げていて、これはピート・サンプラスと並んで、アンドレ・アガシの17大会に次ぐ2位の記録で、133週連続ランキング1位はすでにサンプラスを上回り、ジミー・コナーズの160週、レンドルの157週に次ぐ第3位の記録となってるの。エクスクラメーション・マーク
・・・ってすごくない???クエスチョン・マーク北アメリカでの連勝は55で止められちゃって、今シーズンの成績も63勝5敗になって、4敗はナダル、1敗はマレーからとなったわね。へへへ連続決勝進出も17大会で途切れちゃって、12個目のマスター・シリーズ優勝もおあずけとなりました。失礼しましたま、ランキング1位の座はしばらく続くだろうから、レンドルとコナーズの記録を抜く可能性も大ってのは変わりはないけどね。急げだって来年の2月には新記録更新じゃない?それまでに1位の座を奪われることはないんじゃないかしら?トロフィー
でも、ライバルの出現はファンにとってもより一層楽しみが増えるし、選手本人にとってもいいことだと思うわ。えっへんでも、誰よりも喜んでいるのは、マレーのコーチになったブラッド・ギルバート氏なんじゃないかしら?音符「どんなもんだい!」って思ってるんじゃない?うるせーイギリス・テニス協会もにんまりしてるのが見えてくるわ~~~!!!パンチ

ginepri今週ATPの公式ブログを担当してるのがアメリカのロビー・ジネプリ。メンズウェアアメリカ人選手同士が仲がいいのが分かるブログよ!ハートちょっとご紹介。パソコン
「金曜日はジェームズ・ブレークと練習をしたんだ。大会が始まる前に練習相手を見つけるのはそれほど難しいことじゃないよ。空港で選手によく会うから、その後数日間の調整をしたり、そうじゃなかったら大会側へ練習相手募集にサインすれば見つけてくれるしね。練習後にメキシコ・レストランへ行ったんだ。そしたらびっくりするようなグカモーレ(アボガド料理)がでてきたのさ。控えめに言っても、僕の方がもっと美味いやつが作れるって思ったよ。でもメキシコ・ビールは最高だね。それから、土曜日の夜は仲の良い連中と過ごしたのさ。マディ・フィッシュやブレーク、ポール・ゴールドシュタインなんかとポーカーをやったんだ。日曜日はまたブレークと2時間ほど練習をして何セットか試合をして、僕が負けた。僕らは“ホーゼルロケット”って言うゲームをしていて、それは負けた方がフェンスに向かって立つんだ。もちろん今回は僕さ。それで反対側のベースラインから思いっきりボールをぶつけるのさ。ラッキーなことにブレークはノーコンでぶつけられることはなかったけど、アンディ・ロディックとやると最悪なんだ。コーチも一緒にゲームをして、僕のコーチが被害者に。彼は背中に思いっきりボールがあたっちゃったのさ。そのコーチはシンシナティからUSオープンまで僕に付いていてくれるんだ。僕達はだいぶ前からの知り合いで、ダブルスを一緒に組んだこともあるの仲なんだ。仲の良い友達が一緒にいてくれて、落ち着かせてくれたりリラックスさせてくれたりるすのは本当に良い環境だって思うよ。」
ま~、子供みたいなゲームをやって遊んでいるのね。コートアメリカ人同士、みんな仲良しなのはいいことね。目がハートそれからこんな面白いことも言ってたわ。キラキラ
「メディア・インタビューを受けてきたよ。インタビューは得意分野なんだ。みんなが好みそうな話をすれば問題なく済む。簡単さ。でも僕としてはちょっと、とっびょうしもない質問もいいんじゃないかなって思うんだ。ファンもその方が喜ぶはずなんじゃないかな。メディア関係者はテニスには詳しくて、ファースト・サーブの入りが良くなかったとか、イージーミスをどれくらいしたかなんて分かっているしね。僕の料理の腕とかフットボール・リーグのアトランタ・ファルコンズの大ファンであることとかについての方がもっと面白いと思うんだけどな。」
しっかりファンが好みそうなことも分かってるのね。メールテニスの質問に終始するんじゃなくて、もっと別の質問もしてもらいたいって思うものね!ナイス!じゃあ、ざっくりとプライベートな質問にでも答えてもらおうかしらね???悪だくみ
選手情報 | 投稿者 ピンキー 07:49 | コメント(3)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

Roger、二回戦でマレーに沈む!!Cincinnati!

ロジャーの敗戦がほんとうにびっくりです(T_T)/

プロテニスバカの冒険記 2006/08/17 11:58
コメント
まさか負けるとは思いませんでしたね!!それより、ギルバート効果がこんなにすぐに表れるのにも、驚きです。良いコーチとの出会いって言うのは、選手に取って大事なことだと痛感しました!
投稿者 Tempe 2006/08/17 16:25
>Tempeさん
本当、ビックリだったわね。正直、ギルバート氏の手腕が問われるところだけど、こうして徐々に結果が出てるって感じね。
自分あった素晴らしいコーチに出会うのは、プロになる前も同じことが言えるんじゃないかしら?
子供の頃に良い先生と出会うと、その子の将来に大きな影響を与えるでしょ。それと同じよね。
とりあえず、マレー君は“良いコーチ”とめぐり合えたんじゃないかしら?あとは、彼の努力かな~~~。。。
投稿者 Pinky 2006/08/17 21:04
pinkyさん、コメントありがとうございました!
まさかあのPinkyさんからコメントいただけるとは思っていなかったので、ロジャー敗退も上回るびっくり、光栄な思いです!
ロジャー敗退はPinkyさんの「負けることもあるわよ」でかなり吹っ切れました。そりゃそうですよね・・・、全米が今からとても楽しみです!!
投稿者 naoki 2006/08/18 17:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。