2006年05月02日
ダブルスの結果&復帰に苦しむ選手達

一日一回クリックしてねん


先週のモロッコはカサブランカでのハッサン2世グランプリに出場してたメルツァー。




二人で組んで、2大会連続の決勝進出と、コンビが合い始めて、今週のドイツはミュンヘンでのBMWオープンでも第1シードとして出場なの。


その大会のシングルスで優勝を飾ったブラッチアリは、28歳ながらこれが嬉しい初タイトル。


ナダル君の2連覇でシングルスの幕を閉じたスペインはバルセロナのセアット・ゴド・オープンでは、トップ・シードのノウルズ&ネスター組が、一昨年に続き今大会2度目の優勝を果たして、このコンビでは実に35個目のタイトル獲得だったんだって!


2月のロッテルダムの大会の練習中にボールが目にあたるアクシデントに見舞われ、網膜はく離を起こして手術を受けてた2002年の全豪オープン・チャンピオンのトーマス・ヨハンソン。


31歳の彼は、怪我を負ったときは20%の視力を失ったんだって。



「未だに遠くの物を見るのにちょっと苦労してるけど、今週と来週にまた検査を受ける予定さ。おそらくコンタクトを着用してのプレーにならざるを得ないだろうね。徐々に良くはなっているけど、元通りになることはないね。」
ちょっとしたハプニングで怪我をしちゃって、それが目のような、デリケートなところだと回復も難しいのね。


同じスウェーデン出身で、同じ名字のヨアシム・ヨハンソンも去年右肩を痛めて7月に手術してからなかなか復帰に至っていないわよね。




コメント
この記事へのコメントはありません。