tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

愛ちゃん歴史を刻む。


sugiyama愛ちゃん、やりましたね~。ワハハtennis365の速報にもあるように、まずは1回戦突破!おめでと~~~!!!ピース今年から初めて日曜日に初日を迎え、しかも、そのオープニング・マッチとなったその試合。見事勝利で飾って歴史に名を刻んでくれました。ガハハ
正直Pinkyは、フェドカップの前にやっとシングルスの調子が上がって、このままツアーで試合感を維持して欲しいとも思っていたの。でも、日本のために代表として戦って欲しい気持ちもあって、複雑な思いだったわ。ビミョーそしたら、太腿を怪我しちゃって、“え~~~、これからのクレー・シーズンじゃあ、足の怪我は致命傷なのに~~~”ってちょっとショックだったの。びっくりやっぱり、フェド後のクレーでは1つも勝てずに全仏になっちゃったじゃない。でも、そこは経験豊富なベテラン選手だし、焦らず調整してくれたみたいで、決して楽な相手じゃないドローだったけど、勝利を物にしてくれました!
第1セットを取られた時は、良い感じでプレーができていたのに、最後に持って行かれちゃった嫌~な展開だったけど、なんのなんの。第2セット以降はより一層体にキレがでてきて、終始圧倒してたわね。えっへん何よりも感じたのは、その後のWOWOWでのインタビュー。表情がすごく良かった!テニスが充実しているのも伝わってきたしね。それに何と言ってもグランドスラム連続出場が48と記録保持者の彼女。スマイルもちろんこの記録もどんどん更新してもらいたいけど、この全仏でも、どんどん勝ち進んでもらいたいわね。順当に勝ち上がると3回戦でバイディソバ、4回戦でトップ・シードのモレスモ。モレスモ戦までは行ってもらいたいわ~。
そのモレスモも男子のトップ・シードのフェデラーと共にこの日の初日に登場。どちらもストレートで勝利を上げて、明日は第2シードのキム(クレイステルス)とナダルが早速登場ね。パンチ日本勢では中村藍子ちゃんがカスターノを迎え撃つわね。愛ちゃんに続いて初戦突破してもらいましょう!

federerその男子トップ・シードのフェデラーについて、マッツ・ウィランダーがニューヨーク・タイムズ紙にこんなコメントをしてるの。びっくり「現在のテニス界の中で、クレーでは明らかにフェデラーは2番目の選手だと思うよ。僕が思うに、ローマでの敗戦は、受け入れ難い経験だっただろうし、もし、今回の全仏の決勝でナダルと対戦したとして、試合がもつれるときっとその事が頭をよぎってしまうような、トラウマになりかねないね。でも、こう信じているよ。あの試合で彼は十分に勉強できたはずさ。もうクレーでナダルを怖がることはないってね。」
それからステファン・エドバーグもニューヨークのメディアにこんな事を言ってるわ。「フェデラーは、かつての誰よりもオールラウンドなプレーヤーだと思うよ。僕がかつてしていたように、常にネットへ詰めるプレー・スタイルじゃ、今は全仏に勝つことは難しくなってしまった。色んなプレーを上手くミックスしながらゲームを行わないとならない。フェデラーはそれを一番上手くやれる選手だと思うんだ。フェデラーはナダルと対戦する時に必要なのは、ポイント、ポイントをもっと短くした方が勝機があるはず。ラリーが長くなればなるほど、ナダル・ペースで、フェデラーにとっては難しくなってしまうと思うよ。」
どちらにしろ、クレーでもフェデラーの評価はそれなりに高いってことだけど、クレーでの宿敵は明らかにナダルってことも事実ね。あれー?決勝戦でのフェデラーvsナダルが実現するのかしら???

sharapova初日に登場して、ギリギリの試合をしたのがシャラポワ怖~いはっきり言って、見てて負けるかと思ったわよ!でも、この日の試合を迎える前にこんなことがあったんだって。びっくり
マリア・シャラポワはローラン・ギャロスへきて金曜日の練習中に再び右足首を痛めてしまい、医者に見てもらうハプニングに見舞われた。その後、良いニュースは、怪我が大事に至っていなかったと言う事。しかし、同時に悪いニュースも入ってきた。彼女は1回戦を月曜日以降にして欲しいと言うリクエストを出したが、受け入れてもらえず、日曜日に試合が組まれてしまった。1日でも多く治療に当てたかった彼女は不安を隠せなかった。たとえ試合に臨んでも、十分なフットワークでプレーできるはずがないからだ。フランス・テニス協会は歴史上初となる15日間とした今大会の“ファースト・サンデー”に彼女の試合を組みたかったのだ。しかし、これは大きな賭けなのは明らかだ。集客力が抜群で話題の多い彼女が、万が一1回戦で負けてしまったら、その後の14日間は女子テニスの花形スターを欠いて大会を行わなければならないからだ。」
本当に大きな賭けだったわね。不満でも、何とか勝って大会関係者はホッとしてるんじゃない?でも、あの試合を見る限りだと、上位進出は難しいかな~~~ってのが印象だったわね。まいったぁ右足首お大事に~・・・。叫び
大会情報 | 投稿者 ピンキー 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
全仏真っ盛り!中村選手は残念でしたが他の日本人選手にはがんばってもらいたいです。情報はいろいろ入ってきますがPinkyさんの選手、大会のまわりの情報うれしいです。テニス協会の賭け、集客数を増やすための日曜スタートまずは成功?フェデラーにはこういう意見はどういうふうに伝わるのかはわかりませんが彼もいかにしてナダルをやっつけるかを考えているだろうし、やはり楽しみですね。エドバーグ確か最後は疲れがでて敗れたような記憶が・・・スタミナが必要な大会なのですよね!
投稿者 たけ 2006/05/29 23:21
>たけさん
中村は途中からリズムもって行かれちゃったって感じかしらね~。
森上はかなり厳しいドローなだけに、浅越には頑張って欲しいわね~!
やっぱり、全仏情報は色んなところでゲットできるから、余計に他からの情報は書きたくなるってのもあるかな~。。。
エドバーグてか懐かしいですよね~。できれば、プレーも見てみたいけど、今となっては無理ですね~(笑)
投稿者 Pinky 2006/05/30 01:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。